« 資材調達 | メイン | 10000Hit達成 »

続Design Wave 2003年1月号付録

ツールのライセンス切れや論理合成ツールのディスコンなど、いくつか問題はありましたが、何とかLEDを光らせるレベルのツールセットアップはうまくいったようです。論理合成ツールはまだインストールしていないので、グラフィックエディタで作った簡単な回路で動作チェックを行いました。雑誌の例題として掲載されたSW入力でLEDを光らせる回路に、NOTを追加したものです。

max7000a.JPG

ライターはストロベリー・リナックスPLD-PGMキットを使いました。XILINXにも対応しているので、2005年1月号の付録にも使えるとのことです。

ledtest.jpg

それにしてもグラフィックエディタで描いた回路が、そのままLSIになるとはちょっとした感動です。何を作ろうかなぁ...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿