« 21世紀の算数セット | メイン | 祝「ひまわり6号」 »

本日の麺類

taisyouken.JPG

 子供を囲碁教室に送る途中、北大塚にある大勝軒に寄りました。一部では有名ですが、ここのラーメンは盛り付けがいいのです。本店は東池袋のサンシャイン近く、造幣局の裏手にあるのですが、去年大塚に暖簾分けで開店したそうです。東池袋の大勝軒は育ち盛り10代の時に何度か訪れたことがあります。毎度の行列にうんざりしてついには行かなくなってしまいましたが、大塚店に行列はありませんでした。

 今回は上のがきんちょと一緒でした。店員さんは親切にも麺を半分にしましょうかと聞いてくれたのですが、負けん気の強い長女はどうしても首を縦に振りません。結局1/3程度しか食べられず、残り1/3を私が食べ1/3は残してしまいました。かなりバツの悪そうな顔をしていましたが、ラーメンをもって身の丈を知ったようなので良しとします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿