« サクラサク | メイン | 本日の麺類 »

木工用ボンドと囲碁

DSCF0002.JPG

 春分の日の今日、東京市ヶ谷にある日本棋院で第九回東日本囲碁大会が開催されました。私は囲碁を打ちませんが、カミさんの趣味で長女に囲碁を習わせています。何事にも過敏なカミさんは、この時期花粉を避けて外出を控えていますので、試合に出る長女の面倒を半日私が見ることになりました。

DSCF0023.JPG

 ちなみに東日本こども囲碁大会の降参はコニシ株式会社だそうです。開会式が行われた壇上に怪しげなオブジェが置いてありますが、木工用ボンドのビニール風船でした。はっきり言って壇上の人を圧倒しています。

DSCF0003.JPG DSCF0012.JPG

 この大会は午前中のみです。試合では神妙な顔をして打っていますが、最後に力尽き二勝二敗の結果になりました。

DSCF0011.JPG

 会場の一角には参加賞の準備がすすめられています。袋もボンド、箱もボンドです。

DSCF0027.JPG

 まさかとは思いましたが、参加賞も接着剤詰め合わせです。以前長女が参加した囲碁大会の参加賞はマクドナルドの割引券やゲームキャラクターのグッズ、そして絵葉書などでした。今回の参加賞には意表を突かれました。長女はかなり不満そうだったので、私が適価で買い取ることにしました。

DSCF0026.JPG

 そして昼飯は、これ。まあたまにしか食べないので、良しとしています。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/200

コメントを投稿