« Missing Old Man | メイン | 本日の晩飯 »

北へ向かって走れ - Drive up to the North

DSCF0001.JPG

 上の写真は今回の滞在で借りているChevroletのImpala君です。北米東海岸に到着し、ようやく三回目の週末になりました。今週は自分ただ一人残ることになったので、勝手気ままに行動することにします。最初はNew York Cityを再訪しようと思ったのですが、宿が取れないことと、その場合駐車場の確保に不安があったので断念することにしました。

 ホテルロビーにある地域ガイドを見てみると、北に200mile程行ったところにWhite MountainというNational Forestがあり、そこにアブト式の蒸気機関車Cog Railwayが走っていることがわかりました。少し興味を引かれつつ、Websiteで調べると通年で運行しているようです。雪も消え距離も手頃なので、まだ一度も行ったことの無い北へ向かって走ることにしました。

DSCF0003.JPG

 とりあえず天気も良く、快調に車を飛ばします。今回は滞在先の495沿いからI-93に入り、3→I-302で目的地へアプローチします。

DSCF0005.JPG DSCF0006.JPG

 Massachusett州を抜けNew Hampshire州に入ると「州立酒屋はここ」という看板が見えます。日本では高速道路のサービスエリアでビールを売るのは怪しからんという話もあるようですが、こちらでは酒屋がフリーウェイの休憩所に併設になっているようです。何か特別な目的があるのかと思って調べてみましたが、どうもはっきりとわかりません。お値段は滞在先近くの酒屋より少し安目でした。週明けにNew Hampshire州に住んでいる人と話す機会があるので、尋ねてみることにします。

DSCF0009.JPG

 とりあえずI-93の途中にNational Forest Information Centerがありました。現地の道路事情やCog Railwayが動いているか尋ねましたが、とりあえずは問題無さそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿