« 四月の暑い日はお台場へ | メイン | 蒸気機関車に乗る小旅行 - 真岡鉄道その1 »

本日の麺類

DSCF0172.JPG

 昼飯はお台場とフジテレビの間にある、デックス東京ビーチで食べました。上の写真は何とも怪しいネオンですが、その一部にある「台場小香港」です。ここは2フロアぶち抜きで、香港の様子を模した看板やら小道具が所狭しと並べてあります。私はどうもこういった猥雑な雰囲気に惹かれるところがあり、お台場に来るといつもここに立ち寄っています。

DSCF0171.JPG

 本日の麺類は、そこに出店している「揚州商人」で取ったワンタンラーメンです。三女にはワンタンをほぐして食べさせましたが、気に入ったらしく机を叩いて催促してきました。いい加減飽きたところで杏仁豆腐を食べさせ始めましたが、最近は手足のコントロールが効くようになったのか、手の届く範囲のものをやたらと掴みたがります。射程距離も侮れないので、食事のときは気が抜けません。

 それにしても私のような三十路半ばの野郎が乳児に離乳食を食べさせる姿は、何とも注目を集めます。微笑ましいと言わんばかりの視線や、何か複雑な家庭事情があるんだろうなと目で言ってる人の気配を感じます。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/258

コメントを投稿