« 蒸気機関車に乗る小旅行 - 真岡鉄道その1 | メイン | 蒸気機関車に乗る小旅行 - 真岡鉄道その2 »

蒸気機関車に乗る小旅行 - 本日の麺類

DSCF0231.JPG

 宿に到着後、日帰り入浴についてフロントに色々と尋ねてみると昼食付きのセットがあることがわかりました。麺類ならば長女と次女は好物なので、とりあえず二人分の券を買い、残り一人分の入浴料を払います。10:30AMに浴場の清掃が終わり、とっとと入浴することにしました。私は男湯へ、七歳と五歳の姫様連中は女湯へと消えていきました。

DSCF0232.JPG

 この時間の浴場は誰も入っておらず、貸切状態です。隣の女湯に入っている子供達から風呂を出るとの掛け声がありましたので、適当なところで切り上げました。

 入浴後、休憩所になっている大広間に移動し、私はいきなり飲み始めます。(まだ午前中) 食事が来るまでの待ち時間、長女は東京駅で買ったキティちゃんの塗り絵セットでお絵かきをしています。よく見ると大広間の天上から下がっているビール広告垂れ幕の絵を描いているようでした。やはり子供の接する環境には細心の注意を払わないといけないようです。

DSCF0239.JPG

 子供達は小割そばを食べますが、次女はまだ全部食べきれません。予想通り、食べ残しは私のおつまみになりました。プラスチックのトレーは、ちょっと雰囲気を壊しますが、味はまあまあです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/260

コメントを投稿