« 本日の晩飯 | メイン | iPodが誘発する犯罪 »

本日の昼飯

DSCF0057.JPG

DSCF0058.JPG DSCF0059.JPG

 ポリネシア料理というと日本ではあまり馴染みがありませんが、滞在先の某所では一軒それらしいレストランがありました。実際には中華料理と区別されていないようで、メニューにはポリネシア料理と中華料理がごちゃ混ぜになっています。

 写真上は Hot & Sour Soup。すっぱ辛い味のスープで、Californiaでも中華料理の前菜として出されるものです。左下はポリネシア料理のPuPuPlatter。中央では紫色の炎が燃え盛っています。味はともかく肉類の揚げ物/焼き物ばかりで厳しいものがありますが、Webで調べると肉類だけの料理という訳では無いようです。良くも悪くもアメリカナイズされているのかもしれません。右下の写真はチャーハンです。

 これらの料理を三人で食べましたが、半分ほど食べきれず残すことになりました。こちらの中華レストランでは、食べ残しはよく持って帰るそうです。今晩の晩酌のつまみにと、残った料理を等分してホテルの部屋へ持ち帰ることにしました。ああ、冷奴やお茶漬けが食いたくなってきた...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/219

コメントを投稿