« 本日の昼飯 | メイン | 本日の昼飯 »

本日の晩飯

DSCF0023.JPG DSCF0025.JPG

 精神的消火のため、本日も晩飯はAmerican Foodにしました。同僚と二人でSam Adamsを注文しましたが、初めて年配のウェイトレスにIDを見せろと言われました。北米では21歳以上に飲酒が許されていますが、この確認が目的のようです。私は以前取得したCaliforniaの免許証を見せてOKだったのですが、同僚はパスポートを部屋に置きっぱなしだったため年齢を証明するものが無く、ビールを飲めませんでした。私も不慣れな同行者に対してうかつだったのですが、まあ二人平均35歳が、21歳以上の確認を求められたので話のネタにはなったかもしれません。それにしても何で日本の免許証って年号表記だけなんでしょうか。せめて西暦併記ならば年齢の証明に使えたかもしれないのに。

 そう言えば、前回同じレストランでビールを飲んだ時はIDの提示を求められませんでした。その時は若いウェイターだったので、年齢感覚なんて相対的なものなのかもしれません。おつまみには最高にビールに合うBuffalo Wingにしました。単なるすっぱ辛いソースのかかった手羽先ですが、こんな歴史があるそうです。

DSCF0026.JPG DSCF0028.JPG

 前菜はシーザーサラダ。メインはNew Yoke Steakにしました。巨大ベイクトポテトがサイドですが、とても食いきれません。食い物ネタも尽きてきたので、今週は大人しくしていることにします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225

コメントを投稿