« 本日の昼飯 | メイン | 本日の昼飯 »

本日の麺類

DSCF0056.JPG

 先日鉄板焼きを食った怪しげなレストランに本日も行くことにしました。今日は全員日本食の晩飯、健康的に麺類にすることにしました。

 上の写真は同僚が注文した鍋焼きうどん。何やら怪しげな紅生姜がトッピングしてあります。具にはブロッコリー、ニンジン、かまぼこ、ネギ。二本突き刺さっているのはやたらと分厚い衣が着いた海老天ぷら。まあ、東海岸で食べる鍋焼きうどんなんて、こんなもんでしょう。

DSCF0057.JPG DSCF0058.JPG

 一方、私は天ぷらそばを注文しました。麺はそこそこの適量。具に何が入っているか改めますと、先ほどの鍋焼きうどんと同じような構成です。紅生姜、ニンジン、ブロッコリー、ネギ、かまぼこ、そして、志ば漬(きゅうり、茄子)....

 話のネタにはいいのかもしれませんが、思わぬトラップが仕掛けてありました。前述した鍋焼きうどんにも志ば漬が入っていたようです。アメリカでは日本食はどうも一味足りないと思われるのか、こういった創作日本食に時々出くわすことがあります。海外経験は少ない無いのですが、まだまだ驚かされるネタには事欠きません。ちなみに天ぷらは海老、ブロッコリー、キュウリ、ニンジンでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/229

コメントを投稿