« 本日の麺類 | メイン | SUSHI to go!! »

本日の買出し

 来年の事を言うと鬼が笑うそうですが、私の帰国予定も同じかもしれません。一応三回目の最後の週末ということで、お土産などの買い出しに出かけました。

 まずは滞在先から少し離れたところにある、アウトレットモールに出かけました。実は前回の滞在でも何度か買い物に訪れたことがあります。その時はもっぱら冬物の買出しだったような。

 このアウトレットモールはチェーン店のようで、最近は日本にも出店しているようです。弟と一度佐野にあるモールに出かけたことがあるのですが、雰囲気などは同じでした。California駐在中も1時間ほど車で走ったところにあるGilroyのモールによく出かけていました。とりあえず日本に持って帰って割ってしまったWaterfordの9ozグラスと、いい加減くたびれてきた靴を買いました。ヤレヤレ...

DSCF0065.JPG

 そのモールで午前中の時間を潰し、適当に昼飯を食った後The Home Depotへ。Californiaに住んでいたときは、よくスプリンクラーの部品を買いに出かけました。こちらMassachusettsでは雨が良く降るせいか、スプリンクラーの部品はあまり置いてありません。広い店内をうろちょろしましたが、特に買う物も無く店を後にしました。

DSCF0067.JPG

 次はトイザらスです。ガキんちょ達へのお土産を探したのですが、どうも好みのものが見つかりません。しばらくぶらぶらしただけで、次の店へ向かうことにしました。

DSCF0070.JPG

 最後はCOMP USAです。全米各地に点在するPC関係製品を扱うチェーン店ですが、CaliforniaではFry'sに押されて、存在感は今ひとつでした。こちらでは同様の店が無いので気を吐いています。以前から欲しかったワイヤレスのマウスがあったので、それだけを買いました。

 そうそう、店内にはiPod shuffle 1Gの在庫が潤沢にありましたが、日本での供給は改善されたのでしょうか。お値段は$149.00-でした。USのApple Storeと同じ値段です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/240

コメントを投稿