« 部屋飲みの友 | メイン | The voyage home (暫定) »

本日の昼飯

DSCF0017.JPG DSCF0018.JPG

 ようやく最終日。レンタカーを返すついでに、現地の人と外で昼飯を食うことしました。本日の昼飯は、その人がお勧めするシーフードレストランに来ています。

 上の写真は、Appetizerの生牡蠣(トマトソースを付けて食べる)とロックフェラーオイスターです。どちらも小粒な牡蠣がクリーミーで、無茶苦茶ウマイ。午後はまた仕事があるのでワインの一杯も飲めないのが残念ですが、精神エネルギーが切れかけている自分には良い補給になりました。

DSCF0020.JPG

 メインはツナステーキです。胡麻がまぶしてあって、中身はレア。メニューには"Sashimi Grade"と書いてありますから、生であっても大丈夫なほど新鮮だということでしょう。サイドはブラウンライスとミックス野菜にしました。

DSCF0022.JPG

 最後は今回の滞在で一度も試したことの無い昼飯デザートです。これはニューヨークチーズケーキ。現地の人に言わせれば、デカイのが特徴だとか。私は半分も食べられませんでした。(笑)

 昼にこれだけ食べてしまったので、晩飯は軽く済ませ明日の出発に備える予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247

コメント

うまそー・・・・。

コメントを投稿