« 帰還 | メイン | 本日の麺類 »

時差ぼけ解消

 ようやく日本に到着し、一夜が明けました。時差ぼけのせいか朝5時頃目が覚めてしまい、しばらく待って長女を誘いラジオ体操に出かけてきました。しばらく運動不足だったせいか、屈伸運動をすると体中の間接から音が出ます。

 実はデジカメを買い換えました。今までは富士フィルムのFinePix F402を使っていたのですが、光学ファインダ中にゴミが見えること、また青空を写したときに一箇所黒点が入ってしまいます。どうやらCCD上にゴミが乗っているらしく、どうやっても取れません。デジカメは長女が使いたがっているので、お古はメンテの上譲るとして、新しくF10を買ってみました。本日の写真からF10で撮影したものになります。

DSCF0095.JPG

 例によって午後は夕方から適当に秋葉に。上の一枚は、いつも丸の内線御茶ノ水駅付近にいる番猫です。もう一匹白黒の猫がいたのですが、こちらにどうしても近付いてくれませんでした。

DSCF0098.JPG

 万世橋交差点から中央通りを撮影。やたらと人が多いです。デジカメ用のメモリーカードなどをチェックして、秋月付近を抜け適当に引き上げました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/249

コメントを投稿