« 本日の買出し | メイン | Chienese to Go! »

SUSHI to go!!

DSCF0075.JPG DSCF0074.JPG

 こちらBoston郊外ではシーフードが一般的なせいか、普通のスーパーでもSUSHI(寿司とは言えないので...)が置いてあります。滞在先の近くにあるスーパーでもSUSHIを置いてあり、結構な種類が用意されていました。いい加減アメリカンフードにも飽きたので、今日の晩飯はSUSHIをスーパーで買って部屋で食うことにしました。上の写真、右がSUSHI Rigueur、左がBrown Rice King Crab Roll(Real)です。これはGenji Expressという北米の寿司ファーストフードチェーンが、それぞれの地域のスーパーと提携して提供しているものです。値段は張りますが、味は結構まともでした。売り場にいた人達は、皆アジア系のようです。日本語話すんだっけ?と尋ねたら、ちょっとねと言われました。

DSCF0077.JPG

 これはSUSHIに付いてきた醤油とワサビです。醤油は成分表を見ると正真正銘大豆から作っています。ワサビは生ワサビのようで、結構ちゃんとしています。

DSCF0073.JPG

 SUSHIだけでは寂しいので、同じスーパーで売っている味噌汁を買ってきました。Dark Misoは赤味噌でしょうか。Mild Misoを開けて作ってみましたが、具はワカメ、ネギ、豆腐、そしてお麩でした。味噌は生味噌でパッケージをよく見ると日本製のようです。

 しかし、このパッケージを見ると丁髷の男と日本髪を結った女性が太陽を背に汁椀を手に持って味噌汁を飲んでいます。やっぱり日本人のイメージってこんなものなのでしょうか。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241

コメントを投稿