« Mosquite Repeller with light | メイン | 保育園の遠足 »

Logitech Mouse死亡!

DSCF0496.JPG DSCF0501.JPG

 会社でマウスを使っていると、突然ポインタの動きが飛び飛びになったかと思うや全く反応しなくなってしまいました。マウス側根元付近のコード屈曲を変えてやると、微妙に反応が変わります。約4年間の酷使に耐えかねたのかケーブルが内部断線したようでした。

 自宅で早速中を開け、USBコネクタとの接続をチェックするとデータ線の一本で導通がありません。マウス側の屈曲部分を数センチ切断し、配線を元通りにすると使えるようになってしまいました。どうしても治らなかったらワイヤレスマウスを買おうと思っていたのですが、内心ちょっと残念です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/273

コメントを投稿