« 二色熱帯魚 | メイン | 猫一題 »

本日の麺類

 梅雨明け宣言前の三連休、長女と次女は祖父母に連れられ千葉方面へ出かけてしまいました。残った三女は我が物顔で家の中を荒らしていますが、よく寝てくれるので久しぶりに子供に振り回されない連休になりました。

DSCF0834.JPG

 上の写真は久しぶりに出かけたベトナム料理のお店、サイゴンレストランのゆでエビと野菜入り生春巻きです。California住まいだった時、近所のベトナム料理店にはよく出かけていました。長女や次女のラーメン好きも、よくベトナム料理の麺類を食べさせていたせいかもしれません。

DSCF0835.JPG

 これは空芯菜のサラダ。すっぱ辛い魚醤のドレッシングと、スライスした牛肉のトッピングが良く合っています。歯ごたえも良く、カミさんのお気に入り。

DSCF0836.JPG

 久しぶりのライスヌードル。エビとイカ、スライスした豚肉が入っています。薄味で脂っこくなく私のお気に入りでした。丁度三女がお腹を空かせていたので、離乳食代わりに食べさせたら結構気に入っていたようです。

DSCF0837.JPG

 これはデザートの「さつま芋のチェー」です。サイゴンレストランの公式サイトにあるクーポン券を持っていくとサービスで付いてきます。ココナツミルクにタピオカと茹でたサツマイモのブロックが入っているもので、三女はもりもり食べていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/305

コメントを投稿