« 夏休みのラジオ体操 | メイン | 生命誕生 »

ポケモンフェスタの日

DSCF0864.JPG

 意味がわからないまま書きますが、先日長女がポケモンセンターで手に入れたアイテムを使って捕獲した鳳凰(というゲーム上のキャラクター)を同じクラスの男の子に騙し取られてしまったそうです。(貸してと言われて貸したら、返してくれなくなった)

 長女の息抜きと逆襲のネタ集めのために、半日を使って埼玉新都心で行われているポケモンフェスタに行ってきました。下調べも万全に、とりあえず限定アイテム「ふるびたかいず」がもらえる無線LANのホットスポットへ向かいます。

DSCF0867.JPG

 会場はすごい人出でした。うろちょろする子供達(+数名の同世代30代と思われる単独行動の方々も見かけましたが)と、ヤツレ気味の保護者。会場内ではお金の代わりにチケットを使って買い物等をするのですが、その待ち時間は既に30分以上でした。上の写真は親子連れが密集するステージの様子です。ライトアップされたピカチュウに、ゴーストバスターズのマシュマロマンがだぶって見えました。

DSCF0868.JPG

 会場外にはトヨタのポケモンキャラクターをあしらった車が展示してありました。公道を走ることができるかは不明ですが、さすがトヨタの余裕を感じます。

DSCF0870.JPG

 会場を昼前に離脱し、近くのロイヤルホストで昼食にしました。写真はタイ風、スパイシーチキンライスです。辛さはちょっと物足りませんけど、結構お気に入り。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/311

コメントを投稿