« ツチクジラ、食卓に並ぶ | メイン | 北米に一番近い海岸 »

呑んだくれの夜@南房総

DSCF0946.JPG

 引っ越し手伝い一日目は無事に終わりました。上の写真はご馳走になった晩飯です。お通しはカツオのピリ辛煮物。ビールによく合います。

DSCF0948.JPG

 上の写真は七月の生牡蠣。ちょっと危険かもしれませんが、生臭さも無く新鮮そのものでした。

DSCF0950.JPG

 親父殿が注文した散らし寿司です。吸盤の揃ったタコの足がソソります。(笑)

DSCF0951.JPG

 学校給食の定番、鯨の竜田揚げです。自分の記憶では薄切り肉のフライでしたが、ここではサイコロ形状です。今回の引越しに付き合った次女は不思議顔で食べていました。

DSCF0953.JPG

 最後はお寿司です。さすが漁港近くとあってネタは新鮮です。これら海鮮料理をネタに、久しぶりに呑んだくれてしまいました。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/321

コメントを投稿