« Nixie Clock Project 3 本日の進捗 | メイン | Nixie Clock Project 3 本日の進捗 »

Nixie Clock Project 3 本日の進捗

DSCF1279.JPG

 とりあえず時計の基本機能に必要な部分は配線完了。進捗は一気に80%ぐらいかな? Firmは前作の6桁時計用を突っ込んで動作チェックをしてみました。

DSCF1284.JPG

 まだ6桁の表示ですが、電源容量の問題も無さそうです。DCコンバータは人肌程度。見慣れたニキシ管でも、このサイズになるとガラス細工のようで綺麗です。ようやく先が見えてきました。

 8桁へのFirm変更は大したこと無いと取り掛かったのですが、コンパイラ(Grich-RC)が見たことも無いエラーを吐きました。試しに前作のソースをそのままコンパイルしてみましたが、同様のエラーで正常終了しません。ひょっとしてXPに対応していないのかな... まさか...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿