« 東京へ帰還 | メイン | Nixie Clock Project 3 本日の進捗 »

夏の花やしき

DSCF1008.JPG

 長女曰く、今日は海釣りの約束をした日だそうです。そんな事はすっかり忘れていましたが、既にラジオ体操後の時間では釣りに出かけるには遅すぎます。また、次女は乳歯の抜歯でひと悶着あり、ご機嫌取りよろしく長女と次女を花やしきへ連れ出すことにしました。

 上の写真は浅草駅から花やしきへ向かう途中の浅草寺。涼やかな浴衣姿の女性や、やたらと露出度の高い海外からのお客さんが目に付きます。

DSCF1052.JPG

 これは今回初挑戦のお化け屋敷。歴史は古く、しかも曰く付きのようです。子供達にはちょっとかわいそうでしたが、お化け絵本が大好きな次女がどう反応するか興味がありました。

 何とか二人で入るよう説得しましたが長女と次女がその気になった矢先、中から大泣きして出てきた小学生低学年とおぼしき男の子を見て怖気づいてしまったようです。仕方なく私も一緒に入ることにしましたが、2/3程度進んだ場所で子供達はパニックモード。私は色々と見たいのでゆっくり歩きましたが、感受性の強い長女は目が赤くなっていました。後でわざとゆっくり歩いたと、恨み言を言われました。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/325

コメントを投稿