« 日暮里駄菓子問屋街 | メイン | 本日の麺類 »

ポケモンパークの一日

DSCF1509.JPG

 子供達との信用残高を積み増すため、お約束のポケモンパークへ行くことにしました。周到な準備のもと、新幹線のぞみの指定券を握り締め東京駅へ向かいます。上の写真は、朝食の「日本の味博覧会」駅弁です。子供達はやわらかカツサンドを頬張っていました。

DSCF1512.JPG

 名古屋駅へ到着すると、自然と目は駅弁屋へ向いてしまいます。ご当地名産を探すと、名古屋コーチンやら味噌カツを盛り込んだお弁当が並んでいました。いやはや、これは試さねばなるまい。

DSCF1515.JPG

 名古屋駅から一駅の「あおなみ線ささしまライブ駅」で降ります。まあ混雑は予想の範囲内とメインゲートをくぐりましたが、既にまわりのお子様方は相当な気合の入りようです。とりあえず会場を一望しようと観覧車に乗りました。上の写真は、そこから眺めた会場の様子です。

DSCF1520.JPG

 本日のお天気は快晴。ぐんぐん上昇する気温を感じつつ、園内の露店に目が行きます。やはり観光地プライスには乗せられまいと、自動販売機でお茶のペットボトルを調達しました。

DSCF1521.JPG

 しかし、凄い待ち行列です。注意を怠ると、子供達は己の欲求のままに並ぼうとします。これは良い機会と分-時の換算を教えながらパーク内をまわりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/363

コメントを投稿