« Lonpos 4D | メイン | ヤマトの長兄 »

本日の麺類

DSCF1993.JPG

 仕事納めの翌日、生体増加による濾過能力不足が気になり出したメダカ水槽を何とかしようと、弟とつるんで郊外の熱帯魚屋を見に行くことにしました。とりあえず東武鉄道で都内を脱出。次女も連れていたので、先頭車両から前を眺めることにしました。

 ふと上を見ると、注意書きがしてあります。真新しいステッカーと、厳しい文言。この事件の対応かと思いましたが、職業倫理が危ういこのご時世仕方が無いことなのかもしれません。

DSCF1995.JPG

 資材調達の前に次女が燃料切れになったので、昼飯を先に済ませることにしました。場所は254沿いの東京とんこつとんとら。写真はとんとら特製ラーメン醤油味です。休み初日の開放感からか、生にんにくを入れすぎてしまいました。ちょっと昼から食べ過ぎのような気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/411

コメントを投稿