« メダカ水槽クーラー・一応冷える | メイン | サクラサク? »

メダカ水槽クーラー・もうちょっと冷える

 夏に向けて製作中のメダカ水槽クーラーですが、課題だったヒートシンクの容量アップを試してみました。先週は風邪で寝込んでいたのですが、週末には何とか復活。土曜日の秋葉巡回で見付けたのがこちらです。

DSCF2235.JPG

 これはIntelのXEON®。ジャンク屋で\500-でした。

DSCF2236.JPG

 お手ごろな大きさのヒートシンクが付いています。お店でネジのスパンを計ったら、90×95mm。90mmのファンがちょうど合いそうでした。

DSCF2237.JPG

 中身はこちら。写真を撮った後、燃えないゴミ箱へ直行です。

DSCF2239.JPG

 ファンを重ねてみると、案の定(?)穴の位置が合いません。とりあえずタイラップで固定してみましたが、フィンの位置を考えると工作は面倒くさそうです。どうしようかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/430

コメントを投稿