« 災害は忘れた頃にやってくる | メイン | STO(Save The Otama) 2006 Project »

桜咲く四月

 今週末が桜の見頃です。ところが日曜日は桜を散らす雨が降るとか。来年の桜を五体満足で見る自信が無いので、今年の桜を見物に九段方面へ出かけることにしました。

 私と同じ事を考える人が多かったのか、九段は例年以上の人出です。地下鉄の駅から地上へ抜ける階段は牛歩状態。何とか地上へ出ましたが、九段周辺は凄い混雑で歩道橋も落ちそうでした。

DSCF2309.JPG

 九段から靖国神社の鳥居を抜けると、少しは混雑も落ち着きます。以下の写真は、拝殿から遊就館にかけて満開の桜。

DSCF2318.JPG DSCF2320.JPG

 その後は九段周辺の混雑を避け、白百合学園の前を抜け飯田橋経由で帰宅しました。桜を見るのも楽じゃないです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/444

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 桜咲く四月:

» 靖国神社の桜と白百合見物 from 桜2010
雨で桜が散る前に靖国神社へ桜を見に行きました。 九段下駅の小さな駅は、今日きたことを後悔するほどに混雑してました。 なんとか家族はぐれずに神社まで移動。でもやは... [詳しくはこちら]

コメントを投稿