« 飲んだくれるGW@隋園別館 | メイン | 南総日帰り旅行・散歩編 »

南総日帰り旅行・往路編

 複雑な家庭事情を反映し、次女を連れて南房総まで出かけてきました。七時台の特急ビューさざなみに乗り、一路館山方面を目指します。

DSCF2505.JPG

 やはり電車の旅と言えば、お楽しみは駅弁。今回目に入ったのは30品目バランス弁当です。最近は地域の名産品に加え、こういった健康志向の駅弁が売り出されるようになってきました。次女が買い込んだのはカツサンド。

DSCF2508.JPG

 車窓を眺めていると、船橋駅前のザウス跡地に建つIKEA船橋店が見えました。IKEAは北米でお世話になったスウェーデン家具のお店ですが、日本への出店は大いに期待しています。この沿線にはCOSTCOも出店しており、まさに北米の西海岸駐在経験者にとっては懐かしく思える店が並んでいます。

 そう言えばCOSTCOの発音、本当は「コスコ」。日本のホームページには「コストコ」になっていました。何か違う〜。

DSCF2510.JPG

 色々と思いを巡らせているうちに、電車は千倉駅へ到着。目的地最寄り駅へ向かう次の電車は一時間待ちだったので、タクシーで移動しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/467

コメントを投稿