« 山形お泊り出張・復路編 | メイン | 小学校プールのヤゴ救出作戦2006 »

上野動物園に行く平日

 次女は今年の春に小学校へ上がったばかりですが、今日は遠足行事がありました。保護者は現地への送迎をするために一日駆り出されましたが、平日にノコノコと動物園に行くなんて初めてかも。

DSCF2788.JPG

 集合時間間近、ゲート付近には一般客の姿は無く修学旅行生や児童生徒の姿しか見えません。

DSCF2792.JPG

 とりあえずゲート付近のパンダ舎へ。写真は上野動物園に一匹残ったリンリンです。

DSCF2794.JPG

 こちらはゴリラの森にある体重計ですが、どう見ても上二桁はトマソン

DSCF2806.JPG

 次女のキリン観察に付き合いつつも、

DSCF2809.JPG

 両生類館でカエルの展示を見てきました。次女の同級生には両生類を観察していた集団もいましたが、対象が動かないので写生にはもってこいの相手です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/496

コメントを投稿