« 小学校プールのヤゴ救出作戦2006 | メイン | 本日の麺類@池袋 »

本日の麺類

 家のメダカ水槽は生体の自然死や寿命やらで残り6匹になってしまいました。最盛期は親子合わせて30匹以上が泳いでいたので、ずいぶんと寂しい水槽になったものです。(水草は相変わらずモサモサですけど) タイミング良く埼玉方面に住んでいる弟から、アクアショップに行かないかと誘いがあったので追加のメダカ調達に出かけることにしました。

 結論から言えば、肉食魚の餌用メダカ50匹を特価\380-で売っているお店があったので、先の事を考えずに購入。他、密かに立ち上げていた30cmキューブ水草水槽の黒ひげコケ退治用にと、サイアミーズフライングフォックスとオトシンクルス、勢いでシマドジョウも買ってしまいました。余剰分は、またどこかにおすそ分けかな?

DSCF2838.JPG

 話は本題に戻って、昼飯は弟お勧めラーメン店の岩槻にある「石川屋」にて。ちょっと早めに到着したので空いています。

DSCF2837.JPG

 上の写真は今回注文した「ラーメン」。弟が持ってきてくれたクーポンで、ワンタンのトッピングが追加になっています。私は注文しませんでしたが、黄身が半熟の煮卵トッピングもお勧めだそうです。ここの「ラーメン」はこってりですが、弟が注文した「中華そば」は透明スープのあっさり系? そちらの方が実は好きだったかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/498

コメントを投稿