« デジスコアダプタを真面目に検討してみる | メイン | 本日の麺類@上野 »

呑んだくれる週末@お台場ビーチ

 梅雨明け間近と思われる土曜日、怪しげ一家(?)とツルんでお台場へ出かけました。今日は偶然にも隅田川の花火大会です。人は隅田川大橋方面へ流れたのか、お台場は比較的空いていました。

DSCF3251.JPG

 ビーチにあるマリンハウスで待ち合わせしつつ、ガキんちょ供は浜辺で貝拾い。親はデッキで呑み始めます。今夏初の子供用カキ氷はブルーハワイでした。今回は4時以降の待ち合わせなので、海からは夕刻の涼やかな風が吹いています。

 到着の連絡を受けた後、ガキんちょ供の足洗いに手間取りつつデックス東京ビーチの「鴻星海鮮酒家」へ流れました。こちらの店に入るのは二回目です。

DSCF3260.JPG DSCF3261.JPG

 左の写真は「アワビと湯葉の煮込み」、右は冬瓜とシイタケの貝柱のあんかけです。他にも色々と注文しましたよ。フフフ。

DSCF3262.JPG

 ビールの次は紹興酒。ちとカロリー高そうですが。(^^;

DSCF3264.JPG

 最後にはスイーツで。上の写真は「ウサギのマシュマロ」です。私は甘いものが苦手なので、黙々と呑み続けていました。残念ながら蟹とオコゼは入荷が無く、次回以降の持越しとなっています。

 レストランを出た後、同じ建屋にあるゲームセンターに入りました。ちと不健康かなと思いつつ散財。エアホッケーに燃えたので、右手が筋肉痛です。

DSCF3267.JPG DSCF3269.JPG

 レインボーブリッジの夜景や、パレットタウン大観覧車のネオンを眺めながらユリカモメで帰ってきました。疲れた...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/528

コメントを投稿