« ローカル食を試してみる・その1 | メイン | 夏を取り戻せ! »

ローカル食を試してみる・その2

 こちらPhilippinesの訪問先は土曜も出勤です。今日も懲りずに食堂のローカル食に挑戦してみました。

DSCF3651.JPG

 本日試すのは食堂にある「CHOW YAN」(お店の名前)。今回はちょっと抑え目にフライドチキンとカップライス×2がメイン。右上は"UPO GUISADO"というメニューで、スペイン語でUPOは「うり/瓜」、GUISADOは「煮込み」という意味です。(Philippnesは約300年間スペインの植民地でした) 中央上はスープですが、こちらの店では魚のダシが効いたお澄ましという感じです。今回のメニューは結構口に合いました。ふー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/567

コメント

フライドチキンにペプシとは、なんかアメリカーン!な感じですね。

東南アジア食というと、なぜか頭に「ヤム芋」(?)というフレーズが浮かんでしまいました。行ったことないんですけど(笑)。

「ヤム芋」実はあまり見かけません。そういやハロハロに入っていたかな?
結構腹持ちいいですよ。(笑)

コメントを投稿