« 本日の麺類@Manila・その1 | メイン | 本日の麺類@Manila・その2 »

GSM携帯を買ってみる

 アジア一帯や北米で使えるGSM携帯には以前から興味がありました。日本や韓国では使えませんが、こいつは調べれば調べるほど胡散臭くて面白そうです。来週は今回の訪問先に出張者が増え、会社で貸してくれる携帯電話が足りなくなりそうなので、これを機会に自分用の携帯電話を購入することにしました。

 日曜日、現地の駐在員に携帯電話が買えそうな場所を案内してもらい、やって来たのがGreenhills Shopping Centerです。1Fは衣料品やバッグ、時計等を扱っている店が軒を並べており、Omegaの時計は1500P(日本円で約\3500-)で売っていました。私は本物だろうが偽物だろうがブランド品はあまり興味が無いので、携帯を扱っているという2Fへ急ぎます。

DSCF3576.JPG

 で、上の写真は携帯を扱っていると一角の様子。ショーウィンドウの中には中古携帯が並んでおり、店員のお姉さんが携帯をバラして綺麗にしています。これは秋葉のガード下以上の怪しさですよ。

DSCF3577.JPG

 ふと横を見ると、携帯を修理するというお店が並んでいます。中を覗くと半田ごてにアナログテスタ。机の上には、二個一にしたと思われる携帯基板のジャンクが山と積まれていました。

DSCF3585.JPG

 調子に乗って、同日怪しいDVDショップも見に行くことになりました。あるショッピングモールの一角、DVDを扱っているお店が並んでいます。先に携帯を買ったGreenhillsからは、この手の店は一掃されたようですが、まだまだ逞しく生き残っています。我が家はテレビが無いので冷やかし程度に店先を眺めてみましたが、大体DVDの映画は一本70P(\160-程度)でした。これってメディア代にもならないんじゃないでしょうか。もう絶句するところです。

DSCF3587.JPG

 最後になりましたが、結局買った携帯はNokiaの3120です。Tri-Bandで北米でも使え、カラーLCDの付いている一番安いモデル。お値段はSIM付きで最初の値段が4000P、散々値切っても3950Pにしかなりません。日本円では大体\9000-程度でしょうか。ちょっと高いような気がしますが、まあ勉強代でしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/564

コメント

 わ〜、カッコイイですね。

 それにしても世界中に秋葉原のような街があるんですねぇ

アラさん、こんばんは。
ちょっと不潔で猥雑、一昔前の日本のようで、フィリピンが好きになりました。(笑)

コメントを投稿