« 日本へ帰還する | メイン | 猫一題@池袋 »

本日の麺類@池袋

 子供に齧られて中身が漏れ出したマウス用ジェルパッドの代わりを求め池袋へ。二件ほどまわりましたが、秋葉と違って品揃えはいまいちです。

DSCF3767.JPG

 そうこうしている内に、三女は空腹のため制御不能の絶叫モードに。そこで飛び込んだのが池袋駅西口の「とんこつラーメン しもやま」。上の写真はそこで注文した「ラーメン中盛り」です。短く切った細麺を三女に食べさせると、急にご機嫌になってしまいました。きくらげも最初は拒絶モードでしたが、少し食べさせると指差しでおねだりします。大盛りにしなかったことを、ちょっと後悔しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/575

コメント

おかえりなさい。
やっぱりラーメンですね(笑)
留守の間に日本も涼しくなったでしょ??過ごしやすくなりました。

みぶさん、こんばんは、
帰国してから半袖か長袖か迷う天気が続いています。そう言えばセミの声は聞こえなくなってしまいましたね。

 出張お疲れ様でした。

 やっぱり、ラーメンよね。

北米滞在中Coloradoの山奥に閉じ込められ、一週間ハンバーガーとピザで過ごした事がありました。(しかも最終日はステーキ)
それに比べれば、日本食が適当に食える今回の出張は楽なほうです。そのColoradoから日本食レストランのあるSanJoseに戻った際、ラーメンとチャーハンが涙で滲んだのを憶えています。(^^;

コメントを投稿