« 列車で行く秩父路 | メイン | 鉄子ちゃんへの道 »

本日の麺類@三峰口

 三峰口でSL列車の出発を待つ間、朝昼兼用にと駅の立ち食い蕎麦やを覗いてみると既に売り切れでした。連休の人出が蕎麦もうどんも食べ尽くしてしまったようです。駅前の蕎麦屋は空席待ちの親子連れが並んでおり、少し離れた食堂に入ることにしました。

DSCF3962.JPG

 上の写真は、その食堂(名前失念)で食べた「しょうゆラーメン」。久しぶりの、さっぱり・あっさり系です。もう一杯食えそうな感じ。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/588

コメント

 昨日のお昼は、二代目丸源の「きゃべとん」でした。私、キャベツが大好きで、パスタでも“春キャベツの〜”なんてメニューがあったら、必ず飛びつきます。「きゃべとん」は、スープが濃厚ですが、大きめに切ったキャベツがシャキっとしていていいんです♪。最近、豊橋では、店舗の設定が物語風になっているところ(物語コーポレーション)が、お好み焼き店や焼肉店等でも、かなりの人気です。(^-^)

 あ、ちなみに、「きゃべとん」は中太ちぢれ麺、濃厚とんこつスープのラーメンです。コメント内でリンクしたつもりでしたが、タグが無効になっていましたので・・・(^-^);;;

 早速二代目丸源を調べてみましたが、関東では埼玉の岩槻にあるようです。食べたことのある似たようなラーメンだと、桂花の太肉麺(ターローメン)になるのかな?
個人的には細麺が好み。関西圏はちょっと興味があります。(探索はリタイヤ後?)

ううっ、夜中にココに来ると、ラーメン画像でお腹が減ります。。。今は、Jim Beamで我慢我慢・・・(きゅるるるる〜)

しかしJim Beamじゃ、ラーメンの代わりにはならんでしょう。(^^;
私はEarlyTimesが好きなんですが、日本で買うと高い! こっちじゃもっぱらBlack Nikka呑んでいます。

コメントを投稿