« 鉄子ちゃんへの道 | メイン | NHK放送博物館に行ってみる »

駅弁ダブルの日

 横川往復の今日は、駅弁をダブルで食べる日となりました。

DSCF4052.JPG

 まず、東京駅で買ったのは「秋野菜弁当」。見た目も綺麗で、食材も健康的です。とりあえずアルコール無しで頂きました。

DSCF4113.JPG

 帰路は新幹線車内のワゴンサービスで買った高崎の「とりめし弁当」です。何と公式ホームページがありました。鳥そぼろが、ちと食べにくかったのですがおつまみ弁当としては合格点です。

DSCF4111.JPG

 いつも出張でお世話になっている「リザーブの水割り」×3本と共に美味しく頂きます。これぞ「乗り鉄」ならぬ「呑み鉄」。こんな私を次女は白い目で見ていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/591

コメント

>こんな私を次女は白い目で見ていました

あはははははははっ!(大笑い)
いつか娘が大きくなっても、「お父さん、一緒に出かけようよ」と誘ってくれるような父親でいたいものですね〜。私は成長した娘とカウンターで一杯やるのが夢です。

 kennelさん、ぢつは鉄ちゃんなのですか。

 ウチの新聞に今度、鉄ちゃんのコラムが掲載されますので、いかがですか?ヘ(-_-ヘ 

 イタチ殿、

>私は成長した娘とカウンターで一杯やるのが夢です。

 我が家は娘三人ですが、一番下が酒豪の素質がありそうです。食べ物の嗜好を観察すると、甘いお菓子よりもスルメが好き。
 先日は夜に家呑みしていると、私の入れたロックの氷を持ち逃げして、うっとりしながらしゃぶっていました。末恐ろしいです。

 アラさん、

>kennelさん、ぢつは鉄ちゃんなのですか。

 世間一般で有名なのは「撮り鉄」。よく車両の写真を撮っている連中です。また、「乗り鉄」という連中はひたすら電車に乗るのが好き。私はそのどちらでもない、自称「呑み鉄」です。電車に乗ったら、ひたすら酒を呑む。駅弁をおつまみに、ひたすら呑む、です。

>ウチの新聞に今度、鉄ちゃんのコラムが掲載されますので、いかがですか?ヘ(-_-ヘ

 そ、それって投稿のお誘いですか? 購読のお誘いですか? (笑)

コメントを投稿