« 結婚式・セレモニー編 | メイン | 「KAIBORI 2006」決戦前夜 »

結婚式・お食事編

 弟が椿山荘で結婚式を挙げるという話を聞き、正直心の中でほくそ笑んでしまいました。実は私の式について、ずっとカミさんに文句を言われ続けていることがあります。

 恥ずかしながら事情を説明しますが、私の式では「あいつの結婚式は料理が不味かった」と言われるのが嫌で、極力セレモニーはお金をかけず、料理に資金を投入する予算バランスにしました。確かに当時はいかにも美味そうな料理が次々と目の前に並べられましたが、お色直し等でロクに料理を口にできなかったカミさんからは結婚式の話題が出る度に文句を言われる日々が続いていました。その文句も、弟のお陰でピリオドを打つことができそうです。

DSCF4243.JPG

 とりあえず会場に置いてあった入刀セレモニー用のケーキ。高さが無いので、どこに置いてあるのかと探し回ってしまいました。

DSCF4255.JPG

 こちらは子供用メニュー。あと、ハンバーグ、フライドチキン、茶碗蒸しが続きます。こんなに食わせてしまったら、もっと運動させないといけません!!

DSCF4256.JPG DSCF4257.JPG DSCF4258.JPG DSCF4260.JPG

 上は大人用メニューになります。散々ビールを飲みすぎて料理が食べ切れません。(笑)

DSCF4261.JPG

 途中、お口直しのシャーベットを食べつつ。

DSCF4262.JPG

 ステーキを食べて、ようやくメインディッシュ終了。

DSCF4287.JPG DSCF4289.JPG DSCF4290.JPG

 最後にデザート(スイーツ?)三連発で披露宴はお開きになりました。(別腹)

 帰宅後カミさんに料理の件は満足だったかと尋ねましたが、「料理はいいけど式はチャペルで挙げたかった」と。そうですねえ、次の結婚式はチャペルにしましょうかねえ。(棒読み)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/596

コメント

結婚した本人です(笑

全然メシ食えなかったです(;д;)
でもまぁ、私も兄貴のときは料理完食しているのでコレで相殺といったところでしょうか・・・

「全然メシ食えなかった」・・・に、1票!(笑)
本人は食えません。私も妹の時に完食しました〜。(^-^)

 酒豪殿、弟さんのご結婚、おめでとうございます。
 (やはり弟君も、大酒飲みなんだろうな・・・・・(笑)

 お疲れ様でした。
 >本人

 まだ従兄弟が若干名残っているので、次回に期待しましょう。ひょっとすると私のガキんちょ供の方が先かも。(ドキドキ)

イタチ殿、

弟は酒豪ではありません。すぐに顔に出てしまうので、勧めるほうが遠慮してしまうのです。全くお得な体質です。

酒豪殿、

なるほど、母親から受け継ぐアルコールの分解酵素、酒豪殿が全部かっさらって、先に生まれたワケですな。。。(^〜^)

イタチ殿、

私の親族を見渡してみると、呑み助属性があるのは父親と母方の祖父です。アルコール分解酵素というか、単にDNAで受け継いだ形質の組み合わせだと思われます。(次世代は我が家の三女に集約されたっぽいですが...)

コメントを投稿