« 三島出張 | メイン | 攻性防壁補強してみる »

本日の麺類@三島

DSCF4355.JPG

 三島からの帰り、喉と頭の痛みに加え寒気もしてきました。風邪が悪化すると子供への感染防止のためカミさんに家から閉め出されるので、初期症状対応は必須です。

 何はともあれ帰宅後にすぐベッドに入ることができるよう、ホームの駅そばで消化の良いうどんでも食べることにしました。注文したのは上の写真、ご当地名産の桜海老のかき揚げ入りうどん。そう言えばと以前のエントリーを探してみると、一年半前の麺類記録が残っていました。前回は蕎麦、今回はうどんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/603

コメント

良いなぁ〜かきあげ。

さすが三島。桜海老の身が大きそうですね。
新幹線の構内で食べられるなら、帰省の帰りに途中下車して食べようかな?

ちなみに、うちの実家の駅は汁の色が真っ黒です(笑)。タモリ倶楽部でも検証されてましたが。

アラさん、

最近体調が悪いと駅蕎麦でうどんを帰り際に食べ、帰ってから即寝るという生活パターンになっています。かき揚げもいいですけど、個人的にはネギ山盛りが好き...

ひきがえるさん、

三島駅ホームの駅蕎麦では店内に「指導により車内への持込不可」と書いてありました。誰か車内でぶちまけた人でもいるんでしょうか。時間が合えばお土産でも見ながら一本待つのも悪くありませんよ。
そうそう同じホームでは生の冷凍桜海老やしらすも売っています。生桜海老を食べながら家で一杯というのも悪くないです。(^^;

そういや東海道新幹線の駅蕎麦って、西に進むとうどんがきし麺になるそうですね。そういや「かきあげ」と「えび天」の境界なんてのもあるようです。

コメントを投稿