« 本日の麺類@大塚 | メイン | サンシャイン国際水族館のクリスマス »

野鳥の餌台・一応完成

DSCF4502.JPG DSCF4504.JPG

 日曜日の午前中、野鳥の餌台の仕上げを済ませてきました。左が全体写真で、"OPEN"と書いたプレートを正面に取り付けました。右は餌台部の拡大写真で、上下段に植木鉢の下に敷くお皿を置き、落下防止に釘で押さえてあります。また、屋根の裏と側面にヒートンを取り付けました。

DSCF4508.JPG

 ふと、横を見ると猫二匹が落ち葉ベッドの上で寝ていました。だいぶ寒くなってきましたね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/620

コメント

いやー。素晴らしいものが出来上がりましたね。

これで鳥も大喜びです。明日、公園緑地課に説明して、それから設置場所と餌を確保します。
まずはスズメですね。スズメを懐柔できれば、他の野鳥も自然に集まってくるそうですよ。

趣味に走った勝手製作で、お恥ずかしい限りです。
材木が割れている箇所は、釘を打ったり木ネジを締め直したり補修したつもりですが、やっぱり屋外放置してどうなるかは悩ましいです。数年使うつもりなら、一年に一度は再塗装が必要でしょう。うーむ...

本日、公園緑地課より「設置OK」との返事を受けました。

取り急ぎ、ご連絡。

ありがとうございました。今週末にでも設置ですかねえ。

コメントを投稿