« 本日の麺類@大塚 | メイン | 銚電のぬれ煎餅を追加調達する »

Wii買ってみる

 カミさんからゲームキューブ用の「ヒカルの碁」を遊びたいのでWiiを調達せよとの指令が下りました。とりあえず今日の午前中は別段の用事も無いので池袋へ行ってみると、何とビックカメラ本店でで11時頃からWiiを販売しているようです。早速行列に加わりました。

 Wii専用のレジは1Fですが、列の最後尾は6Fの階段上。辺りを見回すと、孫のためと思われるお年を召した方々と、子連れの父母。そして外国語を話す方々が、しきりに携帯で連絡を取り合っているようでした。何だか凄いところに来てしまったなぁ...

DSCF4570.JPG

 待つこと一時間半、ようやく1Fのレジに到着しました。途中連絡を取った弟は、完売に間に合わなかったようです。お詫びに銚電のぬれ煎餅を進呈しました。(笑)

DSCF4577.JPG DSCF4580.JPG

 購入したのは以下。

- Wii本体
- はじめてのWii
- ヌンチャク
- Wii Sports
- The Legend of Zelda:Twilight Princess
- D端子ケーブル

 Wii Sportsを長女と対戦してみましたが、強烈なボディの一撃を食らってあっけなくリングに沈んでしまいました。子供の適応力恐るべしです...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/627

コメント

 Wii。いいですねえ。
 私は元メガドライバー(セガ・エンタープライザスの16ビットゲーム機「メガドライブ」に入れ込んだ変な人たち)として、かつて任天堂といえば「親の仇」でしたが(笑)、なんか最近は頑張って欲しいと思ってます。
 コントローラのストラップはちゃんとはめましょう!

 ちなみに最初、Wii版「ヒカルの碁」があるのかと思って、そのユーザ・インタフェースを想像してしまいました(笑)。

 Wiiいいですよ。うちは大画面TVが無いので、24inch PCモニタのS端子入力に接続しています。以前から欲しかったプロジェクタ買おうかな... 周辺は壊れ物ばかりなので、遊ぶときは私がいるときだけです。(笑)

>私は元メガドライバー

 私は数世代遅れてセガサターン持っていました。(いや、弟と折半して買ったんだっけ?) どうも時間浪費的なゲームは苦手なので、遊んだ記憶があるのはパンツァードラクーンだけです。(笑)

コメントを投稿