« CO2添加水槽.・発動編 | メイン | 野鳥の餌台・その後 »

飲んだくれる一月の週末@隋園別館

 久しぶりに怪しげご一家と新宿御苑近くにある隋園別館で飲んだくれてきました。子供たちも大きくなり、かなり厳しい生存競争の実態が明らかに。

DSCF4898.JPG

 とりあえず前菜盛り合わせ。ちょっとメニューが変更されています。(笑)

DSCF4899.JPG

 何の気の迷いか、カミさんは胡麻団子を注文。直径約5cm。これはちょっとアメリカサイズよりも大きめですよ。中のアンコも、ちゃんと充填されています。(笑)

DSCF4901.JPG

 定番の水餃子。子供たちがあっと言う間に食べつくしてしまったので、最後に再注文となりました。

DSCF4904.JPG

 途中に酸菜鍋を追加注文。このタレがまた濃厚で美味なんですよ。

DSCF4905.JPG

 さらに追加注文で北京ダック三点セット。写真は皮のメニューで、他にスープともやしの炒め物が出てきました。最後にカミさん連中は呑み助三人組に付いて行けなくて先に帰ってしまい、モロに家庭内事情が表面化した飲み会でした。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/660

コメント

めちゃめちゃおいしそう・・・。
胡麻団子大好きなんです。以前中華バイキングに行って食前に胡麻団子、食後に胡麻団子・・・一食で胡麻団子6個くらい食べました。
あ〜食べたい。

 みぶさん、
 私も胡麻団子を少し分けてもらいましたが、香ばしいですよね。このお店はいつも揚げたてを出してくれるようです。

随園別館なつかしいですね。新宿御苑はなじみの街。こちら(護国寺)に来てからは池袋ばかりですが‥。

 酒豪殿
 なかなか美味そう♪ですが、一品一品撮影している酒豪殿の姿を想像すると、・・・(笑)
何度かココを覗いていましたが、何故か、文字が□□□の大行列に化けてしまって読めませんでした。アレって一体・・・?(油汗)

 金太さん、
 この近辺だと、新大塚駅近くにある「菜来軒」もいいですよ。今度ご家族も一緒にどうでしょう。

 イタチ殿、
 私の食い物撮影趣味がどう見られているかは、わかっていますので気にしないで下さいな。(^^;
 文字化けはブラウザのエンコード設定の問題だと思います。設定を少しいじってみてはどうでしょうか。

酒豪殿
今日はしっかり文字が見えています。えっへん( ̄^ ̄)

追記:あろうことか、来年度もPTA(やっぱり広報部長)をやるハメになりそうです。。。総会を考えると、夜も寝れません。。。って、もともと夜は、あまり寝ていないけど。。。

 イタチ殿、
 お疲れ様です。私も不眠+高血圧でドクターストップがかかっています。高血圧は元々自覚症状が無く、不眠は薬で何とかしています。(笑)

コメントを投稿