« 南総の春・鉄分補給編 | メイン | 本日の麺類@南房総 »

南総の春・呑んだくれ編

SL見物の後、近所のスーパーで食料の買出しを済ませました。両親宅に戻ると庭では次女が白いボウルに水を入れ、庭で摘んだ花を綺麗に浮かべています。さすが女の子。

DSCF5025.JPG

 野郎はというと、いきなり庭でバーベキューの準備を開始。ガキんちょ共の空腹が限界に達しそうなので、まずは焼きそばを6玉料理しました。別のグリルではマグロのカマを焼きます。呑んだくれながら料理するのですが、夕方5時前には寒くて部屋の中へ入ってしまいました。

DSCF5027.JPG

 そう言えば近所のセブンイレブンで発見したのが、以下のおつまみケース。最初、こんな味のガムがあるのかと期待してしまいましたが、中身は単なるスルメや貝ひもです。ちょっとがっかり。(笑)

DSCF5029.JPG

 その他に色々とつまみつつ、呑んだくれつつ、南総の夜は更けていきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/667

コメントを投稿