« 南総の春・呑んだくれ編 | メイン | 南総の春・掻い掘り編 »

本日の麺類@南房総

 滞在二日目、両親宅からしばらく走ったところにある「房州らーめん」に行ってみました。

DSCF5033.JPG

 上の写真はハマグリの入った「房州らーめん」。スープは塩で、ハマグリスープの磯の香りが何とも言えません。カミさんは同じメニューを注文しましたが、次回は、ねぎチャーシューメンに挑戦したいとか。長女は無難に正油らーめんを注文していました。

DSCF5035.JPG

 ところで、このお店がある七浦は南房総でも有数のお花畑がある地域です。残念ながら今回は、お花好きの次女が両親宅でお留守番です。次回は連れて来られるといいのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/668

コメント

ホントは「かいぼりお疲れさま!」とコメントしようと思ったのですが…房州らーめん、すごく美味そう。
二日酔いで弱った胃袋にも優しそうですね。

 ひきがえるさん、
 正油らーめんのスープも味見しましたけど、そちらもなかなかでした。房州らーめんには、できれば池袋に出店して酔っ払いの胃袋を癒してもらいたいです。

 そうそう、掻い掘り本当に大変でした。ザリガニが入っていなかったのが救いでしたが、保護できたヤゴも数匹でした。もっと沢山いると思ったのに。

コメントを投稿