« 屋外ビオトープ水槽の掃除 | メイン | 国会議事堂と東京地方裁判所 »

荒川遊園で過ごす日曜

 最後に訪れてから4年半が経ってしまいましたが、久しぶりに「あらかわ遊園」へ行ってきました。都内にお住まいの人はご存知と思いますが、「浅草花やしき」と並ぶまったり系の遊戯施設です。

DSCF5569.JPG

 園内の支払いはチケットからICカードに変更になっていました。これを三女を除く家族全員に与え、勝手に放牧することに。

DSCF5585.JPG

 おなじみ豆汽車も健在です。長女と次女はポニーの乗馬予約に走って行ってしまいました。

DSCF5617.JPG

 日中は気温も少し上がり、お約束のアイスクリーム(子供用)とビール(大人用)を購入。

DSCF5620.JPG

 帰り際、メインゲート入園口付近では大道芸をやっていました。ちょっと見てみると、これが私の好きなネタのオンパレード。「2001年宇宙の旅」、「さよならジュピター」や「サンダーバード」。30代のSF(?)好きを唸らせるパフォーマンスでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/714

コメントを投稿