« 銚子で補給する鉄分・しょうゆ工場見学編 | メイン | 本日の麺類@池袋 »

銚子で補給する鉄分・帰路編

 ヤマサしょうゆの工場見学を終え、徒歩で銚子駅へ向かいました。三女は昼寝が足りないのか、既に限界。抱っこモードになってしまったので、早めに電車へ乗り込むことにしました。

DSCF5881.JPG

 上の写真、一番左側が卓上ヤマサしょうゆ。工場見学のお土産です。右の二つは、駅で買った千葉の地酒「通酒」になります。ようやく呑み鉄モードに入れることになりました。(しょうゆは除く)

DSCF5888.JPG

 上の写真は犬吠駅と仲ノ町駅で買い込んだ、銚子電鉄関連のお土産。手前が「ぬれ煎餅はねだし」、奥の左から「ふわふわあげせん塩味」、「ぬれ煎餅・普通味」、「ぬれ煎餅・うすむらさき」、「銚電のいわしの佃煮」。ぬれ煎餅、ガキんちょに狙われているので、すぐに無くなってしまいそうです。オンラインショップの再開が待ち遠しいです。(笑)

DSCF5890.JPG

 晩飯には上の写真、駅弁の「春小町」を買いました。お弁当は三女と分け、車内で買った水割りを呑みながら東京へ無事帰りました。銚子電鉄も無事に一日を終えたようで何よりです。次回はいつ来られるかわかりませんが、上のガキんちょ共を連れて鯨やイルカを見に来たいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/732

コメントを投稿