« 本日の麺類@本郷 | メイン | 小学校プールのヤゴ救出作戦2007 »

多摩川サイクリングロードを走る

 先日買ったロードバイクで中距離を走るため、多摩川サイクリングロードに挑戦してみました。ただし今回はお試しの終点往復15kmのみです。

DSCF6021.JPG

 上の写真は多摩川サイクリングロード上流側の終点、阿蘇神社です。自転車にはPND(Personal Navigation Device)のnuvi360を搭載。ちょっとマウントアームは重いけど、測位やルート計算のレスポンスは満足です。願わくば、もうちょっと電池が持って欲しいかも。

DSCF6026.JPG

 阿蘇神社からサイクリングロードを少し下ると、下流方向左側に清流が現れます。ここでは「羽村ホタル研究会」がホタルの保護活動を行っているとか。

DSCF6028.JPG

 さらにサイクリングロードを下ると「海から55km」のキロポストが。最終的なサイクリングの目標は河口までの往復です。パンクの修理等の準備を整え、いつかは挑戦しようと思います。

DSCF6035.JPG

 今回はJR八高線の陸橋に来たところで雷まじりの雨が降り始めました。本当はもう少し走りたかったのですが、今日のところはずぶ濡れになりながら多摩川上流方向へ戻ることになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/738

コメントを投稿