« 本日の麺類@Fremont | メイン | 本日の麺類@Fremont »

飽食のSilicon Valley・その1

 久しぶりに北米西海岸に来たので、ちょっと飽食してみました。

DSCF6368.JPG

 まずはホテルの朝食バッフェです。トーストしたマフィンとソーセージ、そしてスクランブルエッグ。

DSCF6373.JPG

 昼飯は一緒に仕事をする現地の人に連れられ、数年ぶりにメキシカンフードを食べました。入ったお店はNewarkにあるChevys FRESH MEXです。注文したのは上の写真、Chicken & Beef Enchiladas。料理本体もそうですが、付け合せの豆とライスで腹いっぱいです。

DSCF6380.JPG

 晩飯はシーフードとステーキ両方が食べられるお店ということで、Santa ClaraのBIRK'S RESTAURANTへ行くことに。まずはクラブミートケーキ(カニ肉コロッケ?)で軽くジャブを。

DSCF6381.JPG

 次はフレッシュオイスター。Market Priceですが、胃袋はまだまだ大丈夫。(笑)

DSCF6382.JPG

 前菜のサラダはホウレン草に松の実、そして生のエノキ(メニューにはenoki mushroomsと書いてあります)の組み合わせです。ちょっと生のエノキを食べるのは初めてですよ。

DSCF6384.JPG

 最後はステーキのBlackened Ribeye。付け合せのマッシュポテトとホウレン草のクリーム和えは食べ切れませんでした。(^^;

DSCF6385.JPG

 最後はマルガリータで。さすがCaliforniaでは、グラスの縁に付けるのは塩がいいか、それとも砂糖がいいかとは尋ねられませんでした。今晩は腹いっぱいで眠れない予感がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/756

コメント

ええ、マルガリータ、お砂糖つけ
るところあるの?
しらんかったー。
しかしよくもこんな量の食事をがんばってたいらげましたね〜
ほうれん草も生でしょ?
私は好きなんだけど、日本の人はぎょっとされますね(笑

 えーと、マルガリータを砂糖か塩か選べるのはBostonのステーキハウスです。私も最初質問の意味がわかりませんでした。(^^;
 そうそう、ほうれん草は生にドレッシングがかかっていました。私は全く慣れていましたけど、初めて見る人は目が点でしょう。

コメントを投稿