« 本日の麺類@瀬戸浜海水浴場 | メイン | 飽食の夜@南総 »

防波堤釣りをする千倉港

 先日のハゼ釣りに味をしめたのか、釣りに行きたいコールがかかりました。前回ほどは釣れないかもしれませんが、休みの日にのんびりを釣り糸を垂れるのも悪くはありません。

DSCF6572.JPG

 とりあえず前日に千倉港付近で釣り餌を購入。ついでにポイントもチェックしましたが、白灯付近が車も入れるので良さそうです。当日は、この付近で釣りをすることにしました。

DSCF6579.JPG

 ドタバタとした挙句、上の写真は釣り当日の様子。何だかんだで遅くなり、現地到着は昼前でした。釣り餌の扱いですが、長女はOK。次女はまだまだです。

DSCF6583.JPG

 悠々と水面を泳ぐボラの群れ。他にもサヨリの群れを見ることができました。付近の排水口付近では30cm近いのボラが群れています。

DSCF6581.JPG

 上の写真は、そのボラの群れへ仕掛けを投げ込む長女。「見える魚は釣れない」の教訓通り、魚は仕掛けをスルーしていました。

DSCF6584.JPG

 私はのんびりとハゼ釣りの仕掛けを投入して置き竿にしました。結局釣れたのは上の写真、5匹のハゼ。釣果はそれぞれ、長女はゴンズイ一匹(慌ててリリースしたため写真無し)、次女は四匹、私は一匹でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/770

コメントを投稿