« 自転車で巡る奥多摩湖 | メイン | 自転車で巡る高尾山 »

本日の麺類@奥多摩湖

 奥多摩湖周辺にラーメン屋さんは無いものかと事前チェックして見付けたのが「のんきや」。手打ちそばと手打ちラーメンのお店です。

DSCF6780.JPG

 注文したのは上の写真「手打ちチャーシューメン」。空腹ということもありましたが、奥多摩湖と周囲の山並みを眺めながら食べるさっぱりしょうゆ味のラーメンは最高です。自家製チャーシューもなかなか上出来でした。次回は手打ざるそばに挑戦の予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/790

コメント

手打ち手作りって最高じゃないですか。
しかしこれほどまでに麺マニアだったとは・・
アメリカ生活、さぞかし辛かったでしょう (´-`)ノ

 おかんさん、
 いえいえ、まだまだ続きます。今後は埼玉方面への遠征を検討しています。(^^;

 えらく旨そうなチャーシューですね♪
うちは、週末は九州から送ってきた「高菜ラーメン」を食べました。
「からいもん」という呼び名の「からし高菜」のトッピングがなかなかイケるとんこつラーメンです。

 ところで、サイクリングとは、健康的な余暇をお過ごしのようで・・・。
鉄道と違って、さすがに飲酒はできないでしょうが・・・(飲酒運転になるし〜)。^^;

 いたち殿
 高菜ラーメンは会社の食堂で時々出ますけど、おいしいですよね。近所のとんこつラーメンでも、テーブルに置いてある高菜を多めにトッピングするのが好みです。

 そうそう、飲酒をしての自転車運転は控えています。事故を起こしたら洒落にならないし、なによりお守りの効果が無くなってしまいますので。(笑)

コメントを投稿