« 御岳山で過ごす週末・夜景撮影編 | メイン | 本日の麺類@御岳山展望食堂 »

御岳山で過ごす週末・御岳神社お参り編

 私は知らなかったのですが、実は昨晩泊まった宿の目の前は「山岳耐久レース」のコースでした。長女と次女は頑張って夜遅くまで観戦していたので、朝は遅れ気味です。後で知ったのですが、今年のレースでは死亡事故があったとか。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

DSCF6930.JPG

 何はともあれ、我が家のモットーは「早寝、早起き、朝ごはん」。前の二つは守られないことが多いのですが、最後の一つは欠かせません。上の写真は宿の朝食ですが、材料が多彩な健康食です。普段もこの手のメニューを食べていれば長生きできそうな気がします。

IMG_4077.JPG

 10時ぎりぎりにチェックアウトし、宿を後にします。参道に並ぶ土産物屋を抜け、武蔵御嶽神社へと坂を登りました。

IMG_4078.JPG

 鳥居を抜け、さらに登ります。

IMG_4076.JPG

 神社のある山頂付近からは横浜方面が見通せました。遠くには海がきらめいています。一番高いビルはランドマークタワーでしょうか。

DSCF6934.JPG

 山頂の武蔵御嶽神社に参拝後、足取りも軽やかに石段を降ります。私は家族の健康とガキんちょ共の学業成就を祈願。長女と次女だけではなく三歳になる三女も手を合わせていましたが、一体何をお願いしたのでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/801

コメント

ああ、その朝ごはん、すごい理想的!
もうホットケーキとかうんざりなんですよね〜
でも日本にいたってたぶんこんな朝食は
作らないんだろうなぁ・・・

そうですよねー。北米出張中は、朝食にポテトを食べると胸焼けするので避けていました。一緒に働いていた現地人に聞くと、やはり朝食はフルーツ入りのシリアルや、フルーツだけの人が多かったような。

コメントを投稿