« 本日の麺類@御岳山展望食堂 | メイン | 御岳山で過ごす週末・復路編 »

御岳山で過ごす週末・山頂散策編

 昼食後は腹ごなしに御岳山の展望台付近を散策します。

IMG_4097.JPG

 都心方向には新宿の高層ビル群が見えました。冬には空気が乾燥するので、もっと良く都心の様子が見えるそうです。

DSCF6944.JPG DSCF6939.JPG

 上の写真左側は御岳山のリフト下にある川魚のお店「やもめの売店」。ガキんちょ共は鮎や山女の塩焼きを貪り食っていました。(^^;

DSCF6941.JPG

 私は一風変わった食べ物ということで「山女の骨酒」に挑戦。これはワンカップの熱燗に山女の塩焼き一匹が丸々入ったものです。外見だけ見てもプロフェッショナルな感じがかなり... 味はなかなか。でも、次回は別々に頂くことにします。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/803

コメント

飲めないのに、そのお酒がおいしそうに見えるのは、
kennelさんの描写がいいからでしょうか。
鮎の塩焼き、おいしそう

川魚の塩焼き最高でしたよ。我が家のガキんちょ共は、一人で何匹も食べていました。
一言追記しておきますが、骨酒はかなり強烈です。お店の人に聞くと、あまり質の良くないお酒を飲むための方法だとか。うちのカミさんも、舐めた後眉間に皺を寄せていました。(^^;

コメントを投稿