« 御岳山で過ごす週末・山頂散策編 | メイン | 本日の麺類@青梅 »

御岳山で過ごす週末・復路編

 いい加減酔っ払ってしまいそうなので、御岳山を早々に切り上げます。再びケーブルカーで下山しました。

DSCF6946.JPG

 三女のリクエストにお応えして、青いケーブルカーの「青空号」に乗車。上の写真は麓の滝本駅の様子になります。

DSCF6947.JPG

 駅には相変わらず川魚の入った水槽が置いてあります。でも... 「僕たちは先日の台風で住みかを失った仲間です」とか。8月に見た山女は誰かの胃袋の中でしょうか。(^^;

IMG_4100.JPG

 再びバスで御嶽駅へと向かいます。

IMG_4101.JPG

 御嶽駅到着後、多摩川の川原へ下り、御嶽渓谷を散策することにしました。残念ながら川の水はまだ濁っています。

IMG_4112.JPG

 木々の一部は既に紅葉していました。奥多摩に都心よりも早い一足早い秋の到来を感じる一日です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/804

コメント

kennelさんっていつもきれいなところ行かはりますねぇ。
それって近くに揃ってるわけじゃなくて、
やっぱり車で遠出してはるんでしょ?
秋の色でいい感じ。

いえいえ、話せば長いのですが... ここに書いた御嶽駅は、普段会社に通っている家からは30分程です。
それに私は車を持っていません。もっぱら電車で飲んだくれながらの移動がお好みです。(^^;

コメントを投稿