« 本日の麺類@大塚 | メイン | 月とビオトープ »

晩秋の海釣り@千倉港

 三連休は久しぶりに千葉の両親宅へ行ってきました。確か前回来たのはお盆休み。すっかり季節が変わってしまいましたが、この時期にしては暖かな天候だったようです。

DSCF7175.JPG

 今回は特に何をするという予定は無かったので、一緒に来ていた弟夫婦とガキんちょ上二名を連れて近くの千倉港へ釣りに行くことにしました。連休二日目は大潮に加え天候も良く、絶好の釣り日和です。

DSCF7177.JPG

 今回私は浮き釣りの仕掛けにして、まったりと過ごすことに。結局昼過ぎまで粘って釣り上げたのは、小メジナ×2匹とハゼ×3匹でした。周囲ではトウゴロウイワシが何匹も釣られていましたが、完全な外道扱いです。ちなみにトウゴロウイワシはイワシではなくボラの仲間だとか。

DSCF7183.JPG

 何はともあれ我が家の釣りモットーは"Catch & Eat"。メジナは塩焼きにしたかったけど、釣果は全て唐揚げにされてしまいました。せめて三枚下ろしぐらいはできるようになってもらいたいです。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/813

コメント

まるまんま揚げてあるのか(笑
塩焼きとかもおいしいよね〜
塩焼きできるけどなぁ。そのまま串突き刺せば。
て、成果を降ろすのは釣師の仕事じゃ・・(笑
がんばれ、kennel!

 えーと、魚は頭とワタを取って丸揚げしてあります。下ごしらえをしたのは小二の長女とか。(私は呑んだくれて昼寝していました)
 今年の冬はボーナス四か月分(中途なので...)のため、年末年始は千葉でリラックスしながら過ごす予定です。怒涛の2007年がようやく終わりますか...

コメントを投稿