« 本日の麺類@成田空港 | メイン | Minneapolisで過ごす夜 »

2007年を締めくくる旅

 個人的に激動の年だった2007年も、残すところ二週間となりました。先のエントリーにも書きましたが、再び北米に一週間の予定で行ってきます。今回の渡航先はMinneapolisとSanJose。Minnesota州は初めての訪問になりました。

DSCF7342.JPG

 JALは直行便が無いので、今回はNorthWestに乗り込みます。チケットの手配が遅かったので、11時間ミドルシートで過ごすことなってしまいました。米国内の移動と帰国便も同じNWですが、SFOからの帰国便は何とかビジネスクラスを確保できています。

DSCF7343.JPG

 出発直後、飲み物とお菓子(プレッツェル)が配られます。早くも旅情満点です。(笑) 今回初めて知らされたのですが、NWエコノミークラスのアルコールサービスは一杯目から有料(US$5.00)とか。色々問題があるのは理解できますが、旅の楽しみが一つ消えてしまいました。(笑)

DSCF7344.JPG DSCF7345.JPG

 その後夕食(左)が、そして到着直前に朝食(右)が配られました。ちなみに私の右側に座ったのはカナダ人のお姉さん。タイ個人旅行からの帰国途中だそうですが、Saint Paul国際空港で"I hope you have Happy Christmas."と互いに言ってお別れしました。こんな旅の一期一会、私は好きです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kennel.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/821

コメント

ミドルとはエコノミーのこと?
こっちの会社は出張でもビジネスなんて
取ってもらえませんよ。
日本って行き届いてるなぁ・・・
飛行機の料理、見るだけでなんとも言えない
思いが蘇ります(苦笑
妊娠中に食べ物食べる時と同じ感覚です。なんだろうあれは。

 おかんさん
 上に書いたミドルシートとは、三列席の真ん中の事です。行きの便では両側のアームレストを取られてしまい、辛い11時間のフライトでした。

> 妊娠中に食べ物食べる時と同じ感覚です。

 そうなんですか。(^^;

なるほど。それは辛い・・・
トイレも行きづらいし外も見れないし。

妊娠中云々は奥さんに聞いてみてください(笑

コメントを投稿